保証・整備・車検

  • HOME »
  • 保証・整備・車検

アフターサービスも万全

Honda DREAM 延長保障制度

Honda DREAM 延長保障制度|ホンダドリーム山形

Honda DREAM 延長保障制度1|ホンダドリーム山形 保証期間中の故障時は何度でも修理可能です。(1回あたりの修理費用が車両本体購入金額の80%かつ240万円を超えない場合。)
Honda DREAM 延長保障制度2|ホンダドリーム山形 メーカー・ディーラー保証を含め長期間無料修理サービスが受けられます。
Honda DREAM 延長保障制度3|ホンダドリーム山形 お店で記入し保証料金を支払うだけで簡単加入!
Honda DREAM 延長保障制度4|ホンダドリーム山形 高額な修理でも保証されます。(車両本体購入金額の80%かつ240万円を上限とします。)
Honda DREAM 延長保障制度5|ホンダドリーム山形 修理の際自己負担金0円で保証が受けられます。

詳しくはこちらでご確認ください。

Honda DREAM 車検

あなたの愛車を徹底サポート!

詳しくはこちらのチラシをご覧いただくかお問い合わせください。

整備・点検・車検の保証についてのご案内

当店で整備・点検・車検を受けたお車には、整備保証書を発行しております。
万一、不具合が発生した場合は、以下の期間および条件のもとに保証いたします。

整備保証書|ホンダドリーム山形 ■整備保証の期間
整備保証期間は、つぎの期間または走行距離のいずれか早い到達時点までといたします。

お引渡し後
6ヶ月 または 走行距離10,000km

保証書拡大表示

保証の条件

1.弊社が点検・整備した保証車輌の当該個所に不具合または、故障が生じた場合、弊社が発行する「整備保証書」及び「定期点検整備記録簿(修理カード)」等を提示することにより、保証期間中、当該車の再整備を弊社で無料で受けることができます。

2.保証できない事項

i. 次に示すものに起因すると判定できる不具合については保証の対象外とする。

  • ・当該のサービス工場以外で点検、整備、改造が加えられたと認められるもの。
  • ・整備保証書、または定期点検整備記録簿(修理カード)により整備の内容を確認できない事項に起因するもの。
  • ・分解整備をしなかった内部の部位の不具合。
  • ・不正、不法改造部位、及びそれに起因するもの。
  • ・レース、ラリー等通常の方法と異なる使用及び仕様の限度を超えた車輌の酷使によるもの。
  • ・Honda DREAM 車検
  • ・整備・点検・車検の保証
  • ・衝突、接触、塩害、風水雪害、薬品、鳥ふん等の外的要因によるもの。
  • ・車輌の使用による自然消耗、経年変化等による不具合、汚損。
  • ・客観性のない現象で、個人の感覚に基づくもの。(音、きしみ、振動、臭気等
  • ・車検証または車輌登録書に記載された使用者が車輌の販売を業とするものに変わった場合。
  • ・車輌の使用者がその整備を承認しないため、整備を行わなかった部位(部品、装置を含む)にかかわるもの。
  • ・純正部品および指定する油脂類が使用されなかったと認められるもの。

ii. 次に示すものは保証の対象外とする。

  • ・極端な使用により総体的に損傷が著しい車輌
  • ・消耗部品および油脂類の費用
  • ・重大な事故損傷歴のある車輌
  • ・二輪車を使用出来なかったことによる不便さ、および損失

中古車の保証についてのご案内

Honda DREAM 認定保証中古車

独自の87項目(車種により多少項目が異なります)もの厳しい点検整備の審査をクリアしたお車のみに、下記の「中古車保証書」を付けています。
※ただし、125cc以下とコンペモデルは除きます。

中古バイク|ホンダドリーム山形

保証期間

保証期間 中古車を登録または届出した日から6ヶ月間
走行距離10,000kmまでとします。
保証対象部品 お車を構成する部品のうち、弊社が別に指定する部品。
保証対象外 ・消耗部品及び油脂類
・タイヤ、チューブ
・ボディー内外装部品

87項目の審査内容、保証の対象および対象外部品の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

保証を適用しない事項

(1)次に示す事項は、保証修理いたしません。

  • 1.保守、整備の不備または間違いに起因する不具合
  • 2.取扱い説明書に示す取扱い方法と異なる使用及びメーカーが示す仕様の限度(最大積載量、乗車定員、エンジンの回転等)をこえる使用に起因する不具合
  • 3.改造(エンジンチューンアップ、車高の変更、灯火器の減、増設等)に起因する不具合
  • 4.レース、ラリーなどによる酷使あるいは一般に車が走行しない場所での走行に起因する不具合
  • 5.純正部品及び指定する油脂類(オイル、ブレーキ液、ラジエータ液等)以外の使用に起因する不具合
  • 6.時の経過で発生する不具合(塗装面などの自然退色、金属面などの錆、消耗品の劣化等)
  • 7.機能上影響のない感覚的現象(音、振動、オイルのにじみ等)
  • 8.地震、台風、水害などの天災、事故及び火災に起因する不具合
  • 9.長期保管に起因する部品、油脂の劣化
  • 10.いたずらなどの外的要因に起因する不具合
  • 11.煤煙、薬品、鳥獣糞害、塩害、酸性雨などに起因する不具合
  • 12.レンタル等不特定多数で使用された場合
  • 13.消耗品及び油脂類
  • 14.後記の「お客様にお守りいただく事項」を守らなかったことに起因する不具合

(2)次に示す費用は負担いたしません。

  • 1.法令で定められた継続検査にともなう点検整備の費用
  • 2.点検、清掃及び法令で定められた定期点検整備の費用
  • 3.お買い上げの販売店以外での修理の費用
  • 4.お車を使用できなかった事による不便さ及び損失など(電話代、レンタカー代、休業補償、商業損失等)
  • 5.この保証に示す以外の費用、補償など

お客様にお守り頂く事項
お車を安全快適にご使用いただくためには、お客様の正しい使用と点検、整備が必要です。次のことを必ず守ってください。守られていない場合は、保証修理をお断りする事がありますので、ご承知ください。

  • 1.取扱い説明書に示す取扱い方法に従って使用すること
  • 2.メーカーの指定する点検、整備を実施すること
  • 3.取扱い説明書に示す定期交換部品、及び油脂類を指定どおり交換すること
  • 4.法令に遵守した取扱いをすること

保証の発効
この保証書は、お買い上げの販売店が保証登録書に必要事項を記入、捺印するごとにより有効となります。

保証の継承
この保証は、弊社で中古車をご購入されたお客様への特典です。したがって、期間内であっても、転売または、廃車された時点で本保証は終了となります。

保証の受け方
保証修理を、お受けになる場合は、お車と本保証書を、お買い上げの販売店へご提示ください。これにより保証修理いたします。提示されない場合は、保証修理をいたしかねます。お買い上げの販売店以外に直接修理を依頼された場合は、本保証の対象となりませんのでご了承ください。

保証の適用
この保証書は、日本国内で使用されるお車にのみ適用いたします。したがって海外へ持ち出す場合は、その時点で保証が打ち切りとなります。

お問い合わせ|ホンダドリーム山形



PAGETOP
Copyright © HondaDream Yamagata All Rights Reserved.